宝塚市平井で遠赤外線暖房機の買取です。
シンシンと冷える毎日。
風邪は引きませんようみなさまお気をつけて。
ダイキンの遠赤外線暖房機、セラムヒート、ERFT11LS、2010年製。
こちらのダイキンさんの商品。
取説の最初にこんな説明書きがありんす。
「遠赤外線が直接あたった人や物から暖めるため離れていてもすばやくダイレクトに暖まります。」
と、
からだの芯からやさしく暖めます。
「遠赤外線は体に吸収されやすく、体を芯から暖め、温もりも長続きします。」
との事。
ほんまかいや?と半信半疑でスイッチオン。
・・・・・・・・。
うん、そんな感じがする。
正直先入観ってあると思うのですが
そんな気がしました。
確かにハロゲンヒーターとか電気ストーブって
その前に居たら暖かいですが、離れるとあったかさはあまり感じません。
ですが遠赤外線は全体的に暖まるってゆうんかな?
なんか確かにハロゲンヒーターなどとは違う暖かさは感じます。
いいもんはいいんだな。うん。
そんな暖房機器の買取しております。
ですがですが!
正直に言いますと
少し時期が外れております・・・・。
リサイクル品の買取は、だーいぶ前にも記載しましたが
ワンシーズン先の買取がお値段が付きやすいです。
暖房機器に例えますと、みなさま本格的に使用されるのが11月か12月
と、なれば必然的に売れる時期を考えますと
9月、10月。
そう、この時期がお値段がつけやすい時期になってきます。
もう1つ。エアコンで例えてみましょう。
みなさんが冷房を使い出す時期。
早くて梅雨のジメジメ解消の為に6月からドライ運転される方も沢山。
本格的使用はやはり7月か8月。
もうお分かりですね?
季節もの商材は
早め早めに売りに出すのが高価買取りの秘訣です。
シーズンを過ぎると商品によってはかなり金額差出てきます。
なので早め早めを意識したら、結構いいお値段のご提示出来る場合があります。
こちらのセラムヒートと一緒にベンチ収納の家具も買取させて頂きました。
明日は知り合いの美容師さんに
カーリィーくるくるパーミィーにしてもらう予定です。